4/21

月更新数0はなんとか避けるべくエディター開いたけど、とくに書くことが浮かばない。いろんなことが中途で半端な状態で、言いたいことはないでもないけど、何か語れるほど固まってもいない。

ただ思うのは、人生というのは結局悩みが尽きることはないし、受験だ就職だといって「転機」がいくつもやってくるけど、でもよく考えたら何でもない日にだってそれは突然やってくるんだし、「忙しい」「大変だ」とその度に愚痴っていたらそれだけ繰り返してるうちにお迎え来ちゃうなという若干悟りの入った考え。そういう「転機」をもっと「我がもの」とするというか、いつ何時も楽しめとは言わぬまでも、自分の人生の一部として愛でてやるような生き方ができればいいなと思う。ただ走ってるうちに目の前に現れるハードルをその度跳ぶのに必死で、跳ぶハードルを自分で見つけて選びに行くようなクールな生き様もどこかにあるのか知らんけども、さすがにそこまで余裕はないので今は憧れだけがある。まだケツに卵の殻くっついてるような人生初心者がぼちぼち飛び立つべく滑走中――そんな今日この頃。

<