Mr.Children『miss you』感想

賛否両論ありそうだけど、結構好きかも。

今日がフラゲ日、仕事から帰ってさっそく通しで1回聴いて、気に入ったのを2,3回聴いた上での感想。
ここ2作品くらいの流れを汲むとそこまで驚きはないけれど・・・いや、驚いたかも。
もはや売ろうとしてないとすら思える。開き直って当てに行くのをはっきりとやめたのか。
ライブで演奏するのを想定した盛り上がる曲が、今までは必ず1曲は入っていたはずだが、今作はそれがない。
実験的な曲もありながら、静かなトーンで統一している。
甘いラブバラードもポップなリードソングもない。歌詞もなかなかに暗い。ちょっとこれは衝撃かも。

好きなのは「I MISS YOU」「LOST」「雨のパレード」「Are you sleeping well without me?」「deja-vu」あたり。
特に「LOST」は良い。ヘビロテしてしまいそうだ。

もしインタビューとか今後出るなら、早く読んでみたい。

<