2023年振り返り

具に記憶を書き連ねていたら終わらなそうだったから、箇条書きで。

◾️1月

・年初から部屋探し

・出版社に漫画を初投稿 10媒体くらい?

・引越し業者選びで紆余曲折

・久々に車を買う

◾️2月

・7年住んだ部屋から引越し

◾️3月

・生活環境を整える。初めてルンバを使う

・仕事しんどい。月末辺りが一番きつかった

◾️4月

・彼女現妻との喧嘩が多かった

・仕事しんどい。が、のちに序の口だったと思い知る

◾️5月

・GWに北陸を旅した。この時も地震に襲われたが、年明けにさらにでかいのが来るとはまさかだった

 被害がなるべく小さく済むことを祈る

・彼女の親戚一同と対面。今後はこういうイベントに慣れていかねばと思う

・仕事、しんどさの第1ピーク。毎日22時帰り

◾️6月

・仕事の合間を縫って婚約指輪を探す。4Cはカラーとクラリティ重視しつつなるべくカラットの大きいものを選択

・プロポーズ作戦を練る

・花火大会にいく。綺麗だった

◾️7月

・プロポーズ成功。特段トラブルはなかったはず。自分らしからぬ舞台設定と演出

 偉そうな表現だが、人の夢を叶えてあげられた、という満足感。与える側の人間になっていきたい

・「呪いの子」観劇。藤原竜也は誰を演じても藤原竜也。癖が強い

・浴衣を着て祭りなど楽しむ。体調悪くなければなおよかった

◾️8月

・お盆はこちらの親戚一同に婚約者を紹介するため海を渡る

・県境の山頂で自由を感じる

・仕事はしんどさ第2ピーク。ある意味ギブアップ

 今の仕事で壊れてもいいとは思えない。ので、多分これで間違っていない

◾️9月

・式場探しに奔走。プランナーさんの目が血走っていて怖い

 人生一度きり、自分は拘らないが相手のために結婚式はやってあげたい

 しかし「相場」は絶対業界の戦略なので無視してよいと思った

・逆プロポーズを受ける。こそばかった

・両家顔合わせ。子供の頃は感じ取れなかったであろう親の緊張した姿をみた

◾️10月

・仕事新しくなるも躓く。必死にリカバリ

・資金を投じてキャリア面談を受ける。自分を知る機会になったが当初の目的は達成できず

・アニメ聖地巡礼で飛騨高山を一人旅。大満足

◾️11月

・京都旅行。学生時代を懐かしむ

 伏見稲荷行ったことないコンプレックスを解消

・仕事の強度高い

◾️12月

・義父にご挨拶。一通りのイベントをこなした

・無事入籍。周りの様子を見て、嬉しいと同時に重責を感じざるを得ない

・友人が関西からお祝いに駆けつけてくれた。ありがたい

・妻の友人たちと会う

・令和ロマンおめでとう。さや香、なぜなんだ

・やはり大晦日は格闘技

・年越し麻雀

 

近年稀に見る密度の濃い1年だった。

心残りもないではないが、自分なりに頑張ったのではなかろうか。

2024年も楽しみながらちょっと無理しながら、健康で過ごしたい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<