夏が終わる

夏の間やっていたことにも大体一区切りつきました。ふと気が付くと、夕方は風が冷たくなってきています。あぁ夏が終わったんだなぁと。総括して、まぁ結構充実してたんではないかなと思います。今日をもって僕の夏は終わりです。

 

夏の終わりはやはり、どこかさびしくて、名残惜しい。あんなにギラギラと照りつけていた日差しも、空高く立ち上っていた入道雲ももうなく、ひと夏の仕事を終えた扇風機はまた押し入れで眠りにつく・・・


夏が終わる ~夏の日のオマージュ~ - YouTube

 夏が終わる 大好きな夏が終わる
 まるで命が萎んでくような気がした
 普通の日々に引き戻されることが
 たまらなく寂しく思えた
 孤独な僕とまた向き合っていくことが
 泣きたいほど悲しく思えた

      Mr.Children

 

 

「普通の日々に引き戻されることがたまらなく寂しく思えた」という一節がすべてだなぁと思います。いやーさすがミスチル。

 

<