飽きっぽい季節

今週のお題「秋の準備」

夏も終わり、朝と夜の気候はもう完全に秋のそれ。

 

過ごしやすくなっていくのはとてもうれしいけど、僕はなんとなく気分が浮ついてしまう季節だなとも思っていて。元々飽きっぽい自分には既に、いろんな部分に「秋」ならぬ「飽き」が来てます。すると、今までやってたことをやめて、時間的には「空き」がくるわけで。そうすると何か新しいことを始めよう!ってことになります。となると、何か興味のわくような、面白そうなことを見つけなきゃいけません。

ってことで、「何か新しい、面白そうなことを見つける」。これが僕の「秋の準備」です。ブログ始めたこと自体、これに含まれるんだけれど。願わくば、ブログには「飽き」がきませんように・・・

飽きる力 (生活人新書 331)

飽きる力 (生活人新書 331)

 

<