弟の「すべらない話」

f:id:syuraw:20131113224945j:plain
※ただの会話垂れ流しです

僕には8歳の弟がいる。
先日あまり話せなかったので、今日も実家に電話してみた。

トゥルルルル トゥr

母: はい、もしもし

僕: あ、俺だけど。

母: ああ、どうしたの。

僕: 荷物届いた。

母: ほんとに。まぁ食べ物しか入れてないけどよかった?

僕: よかったよかった。
   でさ、カズキ(弟)は?

母: いるよ。

弟に替わってもらった。

最近聴いてる曲

弟: んーなにー?

僕: よぉぉ元気か?o(≧▽≦)o

弟: うん。

僕: どうした?なんか元気ないな。

弟: いや?そんなことないよ。

僕: そうか・・・うん。
   今何やってたの?

弟: んーうごメモ

僕: おお・・・そうか(嫌な予感)

弟: ざざんくろすって曲聴いてるよ。

僕: え?ざざんくろす?

弟: うん。ざざんくろす。

僕: サザンクロス、じゃないの?

弟: 違うよ。ざざんくろす(きっぱり)。
   聴かせてあげる。 

僕: ・・・お、おう。

弟: ちょっとまってね・・・・・よしおっけー。
   
   アムロ、いっきまーす!

僕: (それどこで覚えた!?) 



Southern Cross歌詞付 - YouTube



・・・サザンクロスだった。


只今鋭意開発中

僕: 他には最近何やってるの?

弟: ん~別に←つまんなそう

僕: レ、レゴはやってないの?

弟はレゴにハマっている(はず)

弟: あ~まぁやってるけどね。
   ロック式自動販売機を作りたいんだけど、むずかしいんだよね。
   なかなかできないわー。はぁ(ため息)

僕: そっか。大変だな。

弟: ほんとだよ。いま開発中だから。

僕: (エンジニアかよ)



第4弾!レゴ自動販売機 - YouTube

弟の「すべらない話」

僕: 兄ちゃん今ブログ書いてるんだよ。

弟: ブログ?・・・・ふーん。

僕: カズキのこと書いてもいい?(もう書いてるけど)

弟: いいよ。

僕:じゃあさ、何か面白い話してよ。

弟: いいよ。

僕: (してくれるんだ・・・)

弟:
 この前さ、学校から下校しとったんよ。

僕: おお。

弟: そしたらさ、帰り道でさ、サングラスかけたおっさんが居ってさ。
   その人がなんか、佐伯先生(たぶん学校の先生)に似とったから、
   こんにちわ!って声かけたんよ。 
   
   そしたらさ「あぁ!?」って言われてさ、佐伯先生じゃなかった。

僕: ええ~ほんとかよぉw(弟にしてはちょっと面白い)

弟: ほんでさ、次の日にさ、また下校しとったらおっさん見つけてさ。
   こんどは声かけんとこ、とおもって通り過ぎたんだけど、
   何も言わなかったらさ、「挨拶くらいせぇよ!」って言われてさ、
   あれぇ~?ってよく見たらさ、

   やっぱり佐伯先生じゃなかった。

僕: (結局違うんかい)
   そっかーなんなんだろうなぁそのおっさんは。

弟: まぁ夢だったんだけどね。

僕: 夢オチ!?

弟: あとヤンキーに襲われた話もきく?

僕: ・・・・いや、またこんど。

すると電話の向こうから母の声が聞こえてきた

母: カズキ、そろそろ電話代かかるから切りなさい。

弟:
 はーい。

僕: ん、じゃあね。またお正月はそっち帰るからね。

弟: うん。

僕: ん。ほんじゃ。

弟: ばいばい。
   
   アムロ、いっきまーす!!


それ流行ってんの!???


人志松本のすべらない話 THE BEST [DVD]

人志松本のすべらない話 THE BEST [DVD]



関連エントリ
最近弟が冷たいんだが。 - ゆーすとの日記

今のところは合コンのごの字もない - ゆーすとの日記

<