女体を描くのが思いのほか難しかった

芸術の秋だからってわけじゃないが、ちょっと前にこんな本をブックオフで衝動買いしたのを思い出して、引っ張り出してきた。

スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン

スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン

文章はちょっと休憩して、今日は少し絵を描いてみる。


パラパラとページをめくってみた。
f:id:syuraw:20131112231006j:plain
この子、可愛いくないですか?ちょっと真似して描いてみましょう。



f:id:syuraw:20131112232507j:plain
はい。

次。
f:id:syuraw:20131113000639j:plain
バレーっぽい。




f:id:syuraw:20131113001004j:plain
女性の体って描くの難しすぎです。この絶妙なラインがどうしても引けなくて何度も描きなおした結果、ちょっと胴長に。
やっぱり描き慣れてないと上手いこといかないですね、これは。


1時間くらい描いてたら結構疲れました。
次はもう少しちゃんと練習してみようと思います。せっかく構図とかデッサンとか色々書いてあるので。

以上!

Wacom ペンタブレット シンプルタブレット Bamboo Pen CTL-470/K0

Wacom ペンタブレット シンプルタブレット Bamboo Pen CTL-470/K0

特別お題「芸術の秋」

<