Mr.Childrenの『最高に大人っぽい曲』を集めてみた

突然ですが、僕はMr.Children(ミスチル)が大好きです。
かれこれ4年半、高校生のころからほぼ毎日ずっと聴いてます。もちろん(?)ファンクラブにも入っております。

そんな僕が、全部で200曲近いミスチルの曲の中から『最高に大人っぽい曲』を5曲を厳選し、紹介したいと思います。
今夜は静かにゆったりしたいなぁってときに是非どうぞ。

コアなファン以外はあまり聴いたことがないであろう、隠れた名曲達です。

1 Hevenly kiss


Heavenly kiss Mr.Children by まあっっ - YouTube
甘ったるいメロディが大人でオシャレ。

腑に落ちなくたっていいじゃないか
長過ぎず 優しすぎぬKiss
ちょっと幻想に漂って

.デルモ


mr.children デルモ 歌詞付き - YouTube

歌詞
独特のメロディとリズム、異色の曲。
二十代後半女性のファッションモデルが主人公。

デルモって言ったら「えっ!」ってみんなが一目置いて扱って
4、5年も前なら そんな感じにちょっと酔いしれたけど
寂しいって言ったら贅沢かな かいかぶられて いつだって

.Another story


Another Story - Mr Children LIVE 2007 - YouTube

歌詞
すれ違う男女の切ない物語。

記念日を携帯が知らせてくれて
そんなときばかり上手く立ち回って
誇張して言えばそんなかんじだろう 君にしてみれば

水上バス


水上バス - Mr Children - 日本武道館 LIVE 2009 - YouTube

歌詞
恋人との穏やかな日々。

君を待ってる 手持無沙汰に
ぼんやりした幸せが満ちてく

.Another Mind


Mr.Children Another Mind - YouTube
歌詞

不協和音が流れる「時代の空気」。

誰かが定めた自分を演じてる Another Mind
身動きもできないほどに抱えたプレッシャーはシュール


以上です。
収録アルバムは↓

1、2

B-SIDE

B-SIDE

HOME(通常盤)

HOME(通常盤)

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

Versus

Versus

<