日記-20210424

あけましておめでとう。そう誰や彼やに挨拶してもう4か月。
今年の抱負を固める間もなく、春の陽気にうとうとしていたら年度も切り替わってしまった。
何ならまたひとつ歳を取ってしまった。
仕事柄1~3月は忙しいのだからと言い訳したい。
あとは花粉症のせい。あれのせいで春先は体調悪いし家に引きこもりがちなんですって。

さてと。。。特に書きたいことがあるわけではない。
あとで読み返す楽しみのため、ほどよく力の抜けた日記で今を切り取れればいい。
ここ数年はなんだかんだと趣味が楽しくて時間を注ぎ込んでいたけれど、ここにきて落ち着いてきた。
生きる楽しみを増やすというか、自分の中に資産を残すつもりで(興味のある範囲で)いろいろと首を突っ込んだりしている。
いつも何かに夢中になっていられたら幸せだ。
韓流ドラマって食わず嫌いしてたけどあれめっちゃ面白いね。

エヴァついに終わったなー
ついになんて新劇場版の破で初めて触れた自分が言えたものではないのだろうが、
さまざまな感想や熱っぽく語る姿を目にするに、多くの人の人生の一部あるいはほとんどとなったりしていたのだろう。
個人的には序破のキャッチ―さでハマり、喜び勇んで観に行った当時の新作Qがあの内容でなかなかに衝撃だったこと、
さらにはそのあと9年も新作を待つことになったことで、ある種の憑き物が落ちたような感覚は共有できているんじゃないかと思う。
NHKのプロフェッショナル庵野監督スペシャル面白かったなー。エヴァってより庵野監督その人にとても興味がわいた。
とりあえずシン・ウルトラマン、絶対観に行くぞと誓った。

閑話休題
最近はぼちぼち結婚とか意識するようになってきた。
一応今は相手もいるわけで、その気になれば今年中にも実現可能だろう。
周りの同性の友達とか見てても、パターンは大きく二つだ。
25,6で割と早めに結婚しちゃうか、30近くなっても大して焦らず独身を楽しんでいるか。
自分は後者よりで、できればもう少しだらだらと自由を謳歌したい。
というか結婚するのは別にいつでもいい。子供を持つとなると話はだいぶ変わってくると思う。
子供はやばい。親になったら人間を育てなきゃいけない。
できたらできたでめちゃくちゃ可愛いのはわかっている。

2021年、新しいことを始めるってよりは、身辺整理もかねて不要なものを手放していく年にしたい。
新しい空気を吸いたいならば、大きく息を吐けばよい。
コロナに負けず、今年も自分らしく人生を楽しみたい。

<