ふくらんでいます。

a-expanding.tumblr.com

何気にこういう、ブログやツイッター以外の公の場所で文章書くのってはじめてな気がします。

「ふくらんでいる」は「48時間以内に誰かが文章を書いて、そういうふうにふくらんでいく」場所です。参加者の名前がタイトルになって文章がアップされ、それに誰かが反応したりしなかったりして繋いでいく。48時間、誰も何も書きこまなければこの企画は終了。

ちょっとやってみて思ったけど、2ちゃんねるのような掲示板に似ている。文の長短は多少違うけれど、スレッドでコテつけて喋っている、そんな感覚に近い。誰も人が来なくなれば「落ち」てしまうのも似ている。

というわけなので、よかったら覗いてみてください。あと気が向いたら参加してください。今はまだ募集中だと思うけど、どうやら20人ほどで締め切っちゃうらしいので。Join us!

参加希望者は主催のズイショさんまで。ツイッターかメールか、あるいはブログのコメント欄とかでもいいかもです。

参加資格は「自分専用のブログかtwitterアカウントか何かを別に持っている得体の知れた人間に限る。そこに人格を見出すことさえ可能であればすべて迎え入れられる。」だそうです。

zuisho.hatenadiary.jp

twitter.com

<